西日本豪雨の時、ボランティアバスに参加してくれた当時高校1年生男子…
友達もたくさん連れてきてくれて、その後の活動の際にも「草野さんを支えたいです!」と、1人ででも参加をしてくれていました。
学校で募金活動を行うなど、積極的に取り組んでくれていましたが、社会人となり参加ができなくなりましたが、今回、水や古タオルの物資を集めさせていただいているところに、お母さんを乗せて物資を持ってきてくれました。
そして、花屋さんになった彼は、私にプレゼントをしてくれました💐
私は…嬉しくて涙が出そうでした。

また、9月28日にナナフェスに出演されたドリパラ(テレビ番組)のアーティストの方々が募金活動にご協力くださり、『琴海マルシェ』様でも募金箱を設置してくださったとのことでした。
有り難うございます!

みなさまのご支援、そしてお心と共に能登半島へ向かいました。

長崎新聞社様に募集記事のご協力をいただき、皆様からご寄付いただきました、
水70ケース
古タオル約4,000枚
毛布
ジュース
お菓子類
など輪島市町野の方にお持ちいたしました。
断水が1ヶ月以上続く可能性が高いということで、喜んで持って行かれていました。
ご協力いただきました方々、お心と共に有り難うございました。
職場も、受入や活動に協力してくれるので、有り難いです。

一旦古タオルの募集はストップとさせていただき(今集めてくださっている方は、受け取らせていただけたら有り難いです)今後のニーズに合わせて募集をさせていただけたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
また今日は、輪島市中心部にて川の反乱で店舗が被災されてしまった所の泥撤去作業をさせていただきました。
15㎝は堆積した泥から車が抜け出せなくなっており、店舗の中で使えなくなってしまった物を含め撤去作業をさせていただいたのですが、「今までボランティアも来てくれたが、1番スッキリなるように頑張ってくれた」と言ってくださいました。
恒例のカステラを「頑張ってください!」とお渡ししたところ、「どんな政治家よりも優しい」と奥様が涙ぐんで喜んでくださいました。
広い店舗内を乾燥させてるために、持ってきていた送風機3台を設置し、お父さんも笑顔になってくださいました^^
店舗復活の思いを込めてみんなで記念撮影!
お繋ぎくださった奥村 彰敏さん、有り難うございました!
なお、地震の被害に遭われた能登の方のところへも行かせていただき、月曜日から解体が始まる蔵の中の骨董品・美術品をお預かりしてきました。
生活再建に繋げていただくため、大切にしてくださる方にご購入いただけたらということで、後ほどNPO法人有明支縁会の「有明支縁ネットショップ」に掲載させていただきます。